鹿児島市立科学館への遠足

公開日 2016年06月22日(Wed)

 6月15日(水),16日(木),17日(金)は,なかよし遠足でした。

 目的地は3回とも「鹿児島市立科学館」で同じでしたが,15日(水)のB班は午前中のみ,16日(木)と17日(金)は終日の活動日程は同じですが,移動手段等の関係でA1班とA2班の2班に分かれて出掛けました。[E:building]   [E:bus]   [E:hotel]

 やまびこ医療福祉センターのバスに乗り,約40分で市立科学館へ到着すると,宇宙劇場でプラネタリウムやドームシネマを鑑賞したり,強風体験・地震体験を楽しんだりしました。

 A班の昼食では,3階の会議室を借りて弁当や綿菓子などのお菓子を食べました。[E:happy01]

 3日間の遠足にはやまびこ医療福祉センターからバスをお借りして,運転手と看護師も派遣していただきました。また,鹿児島市立科学館の職員の皆様には,宇宙劇場や科学劇場の内容や座席,食事や安静のための部屋の準備などで御配慮いただきました。

 多くのみなさま方に見守られて楽しい遠足を実施することができました。

 [E:heart02]御協力ありがとうございました。[E:shine]

Photo_34

Photo_35

Photo_36

Photo_37

Photo_38

Photo_39

Photo_40

Photo_41