第39回 学習発表会

公開日 2017年10月25日(Wed)

stage

10月21日(土),台風の影響もなく計画通り学習発表会を実施することができました。

『はじめのことば』では,小学部と中学部の代表(児童生徒会副会長)2人がひもを引っ張ると,「はじまるよ」の文字とカラフルな風船が・・・

hajime

 

小学部の『ミュージカル・オブ・ミナヨー』では,元気な猫やクラゲの泳ぐ海で遊ぶ人魚,心優しい野獣が登場しました。 

ending

misin  kurage 

10/4のブログで紹介したO先生が作っていた衣装は,人魚のRさんの衣装でした。

kazari

当日は,訪問教育学級の友達も体育館での学習発表会に参加することができました。

久しぶりにたくさんの友達の声やいろいろな音楽を聞き,スポットライトのまぶしさも体験しました。

mori

hikouki

中学部の『世界一周ダーツの旅』,

スペイングループでは,情熱的な闘牛とフラメンコです。

    karumen  

 

ブラジルグループはサッカーを披露しました。

 burazil    re-ru

pasu

10/4のブログで紹介した木製のレールは,KさんとDさんのドリブルのための補助具でした。

 

「わっしょい! わっしょい!!」

日本グループは,元気な掛け声でおみこしも登場しました。

japan 

10/4のブログで紹介した不思議な太鼓ばちは,Aさんが太鼓をたたくための特製のばちでした。

bachi hanasiai

また,プレイルームでどのような動きを披露しようかと話し合ってきたAさんは,田植えや稲刈りの場面で大活躍でした。

   

 

『おわりのことば』は,あの曲に乗って登場

owari

第39回! 39回!!  

第39回 学習発表会

thank you

多くのご家族,やまびこ医療福祉センターのみなさん,そして地域の方々にお越しいただき,一人一人の発表にたくさんの拍手をいただきました。ありがとうございました。