初夏…

公開日 2018年05月07日(Mon)

koinobori

 

長い連休が終わって、青空を元気よく泳いでいた鯉のぼりは1年間の長い休みに入りました。

新年度の1か月を終えて、軌道に乗りつつあった子どもたちも、休みのリズムからの再スタート…です。

 

今日は月始めの月曜日なので,全員集まっての『全校集会』です。

 

まずは、中学部1年生の号令で元気よく挨拶。

 「おはようございます!! 」   みんなのお辞儀もバッチリです!!

DSC_0142

 

そして、教頭先生のお話。DSC_0147

「ほらほら、教頭先生はあっちだよ。」  注意が向けられるように一人一人に配慮です。

 

DSC_0145  DSC_0146

「 ほら、いい香りの花だね。ミカンの花だよ。 この赤い実は…イ・チ・ゴ だね。」

一人一人が見たり、嗅いだり、感じたり…

初夏を迎えて気候もどんどん変わります。元気を蓄えて、これから運動会に向けた練習も始まります。

 

さて、今日の集会のメイン活動は、委員会活動の発表タイム。

本校の児童生徒会活動は、執行部の他、保健委員会と美化委員会に分かれて活動しています。

DSC_0151 DSC_0152 DSC_0153

それぞれの委員会ごとに、「目標は〇〇…することは〇〇〇…頑張ることは〇〇〇…」と発表します。

 

これからの1年間。 

一人一人ができることを生かせる環境を整えて、みんなが学校の一員として活動していきます。