創立40周年記念式典

公開日 2018年10月24日(Wed)

 

皆与志養護学校は養護学校が義務化された昭和54年に設立されました。

今年はその40年目の節目の年です。

 

学習発表会に引き続いて,記念の式典が催されました。

劇の衣装から,式服に着替えて開式を待ちます。

DSC_5779

 

会場には,県教育委員会ややまびこ医療福祉センターの皆様,歴代の校長先生,県特別支援学校の校長先生,地域の皆様。 そして,以前,本校にお勤めいただいた先生方,卒業生がたくさんおいでくださいました。

 

いよいよ式典の始まりです。

IMG_6624

 

創立40年をお祝いするお話をいただきます。

IMG_6632 DSC_5803

 

児童生徒を代表して,生徒会長による 「よろこびのことば」 です。

先ほどの学習発表会とはまた違った儀式特有の緊張感があります。 

それも感じつつ,一文字一文字しっかりと読み,喜びのことばを発表しました。

DSC_5809

 

場内には,この10年間の思い出の写真を展示して,来場された皆様に懐かしさや子どもの成長を感じていただきました。

IMG_6618

 

 

本校は40年前に児童生徒数122人で開校しましたが,本年度は全校児童生徒22人。

学校の規模はぐんと小さくなりましたが,細やかな指導・支援と子どもたちの笑顔は開校当時のままです。

 

 

学習発表会,そして記念式典。 みんなで頑張りました!!

これからも,皆与志養護学校,ぼくたち・わたしたちをよろしくお願いします。

 

        IMG_6665