みなよう交流会

公開日 2017年11月24日(Fri)

毎年11月に実施する「みなよう交流会」は,在校生,本校卒業生,そしてやまびこ医療福祉センター入所者が参加しての交流会です。

1 zentai

kao

24日(金)に実施した今年の交流会は,小学部の3人がブロックを崩して「明るく」「仲良く」「元気よく」交流することを呼び掛けました。

2 borokku 3 akaruku

りんご」,「いるか」,「ほし」,「クローバー」の4つのグループに分かれて,自己紹介やグループのリーダーを決めました。

4 hanasiai 5 kurouba-

 

ほしグループのリーダーはNさんに決定しました。

4 ri-da

責任感の強いNさんは,時間になると「集合!」と大きな声で呼び掛け,リレーの二人組もNさんが決めました。

 

 7 rirei

 グループ対抗の2人組リレーは,2人で協力して新聞紙をちぎり取り,その後ろから絵が現れたら終了です。

 

 8 bouru 

 8 bouru3

ボール渡しゲームでは,最後のグループを全員で応援し,ボールが入ると大きな拍手が・・・

 

irastosen

年1回の「みなよう交流会」,久しぶりの皆与志養護学校はいかがでしたか?

一緒に参加していただいたやまびこ医療福祉センターの職員や鹿児島養護学校高等部の先生方からは,「最近体調が良くて…」,「学校を卒業して,〇〇もできるようになったんです」など卒業生の近況についてうれしい報告もありました。

体育館にたくさんの友達が集まると,それだけで楽しい雰囲気になります。

また来年の交流会でたくさんの友達に会える日を楽しみにしています。