花野小学校との交流

公開日 2018年06月25日(Mon)

19日(火)は,朝から雨…です。

 

今日は,花野小学校6年生との交流会。花野小学校6年生と小学部の私たちとは,毎年交流会をしています。 

私も今年は6年生です。だから,同じ学年の友達と交流するのをいつもにも増してとても楽しみにしていました。

 

最初は,プレイルームで始めの式です。 お互いにちょっと緊張しました。 顔もちょっとこわばっています。

毎年始めの式では,花野小学校の皆さんが,素敵な歌を聴かせてくれます。 今年もとってもきれいな歌声で,私はうっとりと聴き入っていました。

1年生のYさんも 4年生のKくんも 静かに耳を澄ませて聴いていましたよ。

DSC_0234

 

始めの式がおわると,交流です。

花野小学校の皆さんが,私たちと楽しく活動できるようにいろいろと準備して持ってきてくれました。

 

私は今,手作りのお話しを聞いています。

DSC_0237

 

Yさんも好きなお話しをいっぱいしてもらいました。 良かったね。

DSC_0238 DSC_0241

 

しばらくすると…だんだん仲良くなってきて,手取り足取り…一緒に活動したり,誘い合ったり…。

DSC_0243

 

でも,1時間という時間はあっという間です。 もうお別れの時間です。

玄関でお見送りをしました。

DSC_0248

 

花野小学校のみんなは,雨の中を歩いて帰っていきます。

気を付けて帰ってね。 また,会えるといいなあ~。 

DSC_0255

 

花野小学校6年生の皆さん。 雨の中,ありがとう。

 

11月には,お隣のやまびこ医療福祉センターでお祭りがあります。

皆与志養護の私たちも,お店を出したり,買い物をしたりします。

 

そこでまたみんなと会えたらいいなあ。