1学期の終わり

公開日 2017年07月20日(Thu)

 

sunflower

校内で大きく成長したひまわりは,たくさんの実を結びました。

 

 

今日は,1学期の終わりの日。 終業式です。

takujo

 

 

児童生徒を代表して,中学部1年生5人が1学期にがんばったこと,楽しかったことを発表します。

hapyo3 

 

「ぼくは,機械で粘土をどろどろにして焼き物の器を作りました。」

ほら,この輪っかを引っ張ると,ミキサーがウィ~ンと回って粘土の泥しょうができるんだよ。

hapyo1 hapyo2

中学生になって,初めて体験した学習やチャレンジしたことをみんなに披露します。

 

 

「ぼくは,プールが苦手だけど,大きなプールに少し入れるようになりました。」

「2学期は,10分間入れるようになります。」と垂れ幕を巻き上げて2学期への意欲の発表です。

hapyo4 hapyo5

 

大きなひまわりがたくさんの種を結実させたように

子どもたち一人一人も,それぞれにいろいろな花を咲かせて

実を結んだ1学期になりました。

 

 

これから,長い長い夏休み。

本校では,出校日に代えて,夏休みのふれ合い活動期間(前期7/24~7/31,後期8/16~8/25)を設けています。

watermelon tomato2

ほら,スイカもトマトも大きく成長してきています。

ふれ合い活動で,先生や友だちと収穫したり,販売したり・・・・

夏休みの様子をちょっと見学させていただいたり・・・・・

楽しみにしていてください。

 

 

そして,また2学期にたくさんのことにチャレンジできるように,いっぱい準備をして待っています。