夏のあれこれ・・・交流学習

公開日 2018年07月12日(Thu)

 

11日(水)に,毎年恒例の河頭中学校生徒と中学部生徒との交流学習が行われました。

 

始まりの式では,河頭中学生なら誰もができると言われる「エイサー」の披露です。

さすがに,迫力があります。

太鼓の音が体にビンビンと響きます。掛け声も元気です!!

DSC_0323

 

太鼓のリズムに体全体で拍子をとったり… 大きな音の刺激に感動したり…

飛び入り鑑賞の小学部Yさんも,この笑顔です。

DSC_0324  DSC_0327

 

お互いに自己紹介して,早速学級でグループごとの交流タイムです。

 

河頭中の皆さんが,一緒に楽しめることや物を準備してくれました。

シャボン玉…教室中にシャボン玉が飛び交います。中学生も童心に戻りますね・・・。

    キーボードでセッション。 テクニックよりも…ハートです!!

DSC_0331  DSC_0341

 

絵本を楽しんだり…

DSC_0343  

 

男子学級ではボールゲーム。

DSC_0338

 

「皆与志小学校時代から数えると,今回の交流が4回目です。」という河頭中の生徒さんもいて

「〇〇くんに会えるのを楽しみにして来ました!!」 

終わりの式では

「今3年生なので,今回が最後です。来年来られないのは残念ですが,2年生が引き継いでくれると思います。」

 

うれしいですね。

 

最後に,みんなで記念撮影。 始まりの式では緊張して下をうつむいていたEさんも,この笑顔です。

心のコミュニケーションがたくさんできたのだと思います。

DSC_0352 

 

バスをお見送り。

DSC_0354

DSC_0356

 

来年もまた来てくださいね~。 

ありがとう~。